

カネル4ね

カネル4ね

そういえば生放送

完全放置ですみません…



今後なのですが、コミュは残しておきますが、しばらくは忙しいのでめちゃくちゃ放送頻度は低いと思います。



それでも来てくださる奇特な方がいらっしゃれば、僕は嬉しいです。



だからたまにはやります!



以上!┏(╮╯喜╭)┛

お久しぶりですね。新生活始まりました

まーた放置してましたね。すわせん。反省してまーす( ´ ◜‿ゝ◝ `)



ともあれ4月のもう8日なわけですよ。



入学式な日なわけですよ。



そんな中僕は4月の1日から社会人となりました!(今更



バリバリ研修とかやっちゃってるわけです。



因みに今はお昼休み中です(^ー^)ノ



内定もらったときはですね、とくに社会人としての目標はなくて、お先不安だったのです。



今はちゃんと目標持ててるのでがんばれてるんです('ω')



とりあえず当面の目標は、彼女であるそら(HN)と同棲するためにお金貯めるよ!



給料アップのために資格の勉強もするつもりです。



昨日二人で物件探ししたりと、夢が膨らみました( ՞ਊ ՞)



今回は久しぶりだから普通の内容だけで終わろうかと思います。



またそのうち更新するかもね└( ^ω^ )」



ばいばい┏(╮╯喜╭)┛

台北3日目ー

さて、今日は1日自由行動だったのです。
あまり歴史的なとことかには行かず、台北市内の繁華街などを散策しましたー!( ՞ਊ ՞)


と言いましたが、最初だけ国父記念館に行って孫文さんにご挨拶





お昼は安心と信頼のマクドナルド!
ダブルチーズバーガーのセットがなんと通常NT119$(約360円)!
しかもお昼の時間帯は安くなってセットでNT79$(約240円)!やばいね( ´ ◜‿ゝ◝ `)あと飲み物は大きいあれでした





お次に行ったのはSOGO!
なんで台湾にまで来て…って感はありますが、おもしろかったので記事に書きます書きます└( ^ω^ )」
一番おもしろかったのは本屋!なんと置いてある本の8割は日本の本!雑誌に料理本、専門書に漫画と、あまりに普通の本屋で日本に帰ってきた気分になりました…





SOGO行ったあとは夜市にあるとこまで移動。少し早く着いたので寄り道。ドン・キホーテみたいなお店があったので入ってみましたー。
ここから写真連投します。日本で見慣れたものの中文版がいっぱいありましたw







あとは夜市で食べ歩きして、ホテルに戻ってきた次第でございます。
餃子に小籠包にジュースに、全部おいしかった(しつこい小並感)


明日の午前の飛行機で帰国しまっす!
台北市はだいぶ堪能できました!




おまけ
今日は台北市の地下鉄(通称MTR)について。とにかく安いです!初乗り(最大5駅くらい)でたった20元(約60円)!10駅以上、時間で1時間くらい離れたとこいっても50元(約150円)で行けます。これが券(?)売機

で、買うとこんなコインみたいなのが出てきます

これを改札にタッチ!これ、明らかにプラスチック素材で、料金違っても同じ形で同じ色したの出てきた…。どうやって違いを認識してるのやら

で、出るときはチャリーン、と


こんな感じでした!

二二八公園の牛さん像とともにさらばです( ◠‿◠ )

台北2日目ー

さて、本日は台北2日目でした。とにかく暑かった…。天気は晴れで気温は最高25度まで上がったようで。今日は

故宮博物院
忠烈祠
中正紀念堂
行天宮
九份観光
台湾式足ツボマッサージ

こんな感じでございました(^^)



博物館とかは当然ながら撮影禁止ゆえ、外観とかを…。とりあえず彫刻とかすごかった。広かった。(2回目の小並感)





九份は、あの千と千尋の神隠しに出てくるシーンとかで有名なあそこ!



屋台でにぎわってましたー。食べ物の匂いが、慣れてない分少しキツかったですねぇ( ´ ◜‿ゝ◝ `)




足ツボでは、ものすごく足が軽くなりましたが、肩こり寝不足胃腸の弱さと、自覚ある症状を的確に当てられました…。



明日は丸一日自由行動!
地下鉄乗ってみたりしていろいろ回ります!




今日のおまけ
屋台通りのお店で遊戯王のパチモン発見!ブルーアイズ!値段は300円弱ですね。
プロフィール

喜助

Author:喜助
ピジョット大好きな人。ニコ生でポケモンの放送もやってたりやってなかったり。
ポケモンについてか、何でもない戯言を書いていきます。タブンネ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
